埋もれたりなんかして

 

転職を考えはじめてから約2ヶ月、動き出して約3週間。

自分のやりたいことってなんだろなぁってずっと考えていて。

 

就活の時も軸なんかバラバラで

きっと自分に向いてると思っていた業界や仕事は親に反対されて

いまの会社を選んだ

 

今になってその業界に対して未練はとくになく(やっぱり事務仕事よりは向いてそうだなと思うけどね)

別の軸にやりたい事を見つけました

 

 

日本人の女の子は呪いをかけられてるっていう、その一文が衝撃的で、かつそれがいまの日本人の女の子を取り巻く環境に対する形容で1番ふさわしいような気がして。

 

だったら私は一生かけてその女の子にかけられた呪いを解いてあげたいなって。

自分が自分自身に呪いをかけていた1人として、社会がかけた呪いにかかった1人として、セクハラやパワハラの被害者として。

 

もちろん色んなアプローチがあって

どのアプローチが最短なのか、最短がすべてなのか、ゴールはどこなのか。

考えはじめたら答えは簡単でまだ、わからないに尽きるけれど

いまのこの自分のパッションを大事にしたいなぁと考えている次第です。